Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

レストラン ワタナベ チキン唐揚げランチ 

01チキン唐揚げランチ640--201607

釧路公立大学に程近い芦野の住宅街の中にある隠れ家的なお店、レストラン ワタナベ。ナチュラルな雰囲気のこじんまりとした洋食屋さんで、安くてボリューム満点のランチメニューなどに定評がある人気店です。久しぶりに訪れた今回、頼んだのはチキン唐揚げランチ。ライスと味噌汁が付いてお値段はとってもお得な650円です。

02チキン唐揚げランチ640--201607

でっかくて分厚い唐揚げは、注文を受けてから特製のたれに漬け込んで揚げるから、出来立てあつあつのうまさをしっかりと堪能出来ます。そのまま食べても肉に味がしみていて釧路名物のザンギみたいで美味しいけど、手作りのタルタルソースを付けると宮崎のご当地グルメ、チキン南蛮的なひと味違ったうまさに変わります。たっぷり添えられた付け合わせのナポリタンは、懐かしさを感じる素朴なケチャップ味で、子供の頃から慣れ親しんでいるおかず味のスパゲティ。ポテトサラダもほんのり甘い優しい味わいがうれしいですね(^^)


03唐揚げランチの味噌汁640--201607

油揚げとネギの味噌汁もホッとする家庭的な味わいです。既成品に頼らずに手作り&ボリューミーにこだわってじっくり手間ひまかけて、なおかつクオリティの高い味と低価格を実現しちゃうマスターはすごい!


04ワタナベメニュー201607

相変わらずコスパの良さが抜群! 安くてうまくてボリューム満点のランチはサイコーでした。近くのお客さんが食べてた弁当がやたらうまそうだったから、次回は弁当でも頼もうかな。




 ◆レストラン ワタナベ◆
 [住 所] 北海道釧路市芦野3-33-1
 [電 話] 0154-36-9556
 [営業時間]11:30~13:45 17:00~19:45
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり


レストラン ワタナベ チキン唐揚げランチ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ