Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

フードカフェ チャンティカ ガパオライス 

01ガパオライス640--201607

釧路赤十字病院から程近い三十間通り沿いにある人気店、フードカフェ チャンティカに久しぶりに行ってきました。ここはタイ、インドネシア、ベトナム、シンガポールなどのアジアンフードをメインに提供している、釧路では数少ないお店です。お昼過ぎ、いつものように女性客いっぱいの店内に野郎ひとり紛れ込みました(^_^;) いただいたのはタイ料理の人気メニュー、ガパオライス。サラダとスープが付いてお値段は1,050円です。


02ガパオライス640--201607

ガパオライスというと鶏のひき肉を使っているイメージがしますが、ここのお店では豚肉のバジル炒めになっています。豚肉、玉ねぎ、ピーマンをバジルで炒めて甘辛く味付けしたものが、ホカホカごはんの上にたっぷりとのっかってます。てっぺんには目玉焼きが1個。フライドオニオンが散りばめられてるのがいかにもチャンティカらしい(^^) 黄身をくずしながら頬張ると、ちょっと十勝風豚丼を彷彿とさせてなまらイケます。いかにも日本人好みの味付けがたまんないですね。もし鶏ひき肉だったら鶏そぼろ丼みたいな味わいになりそうw


04ガパオライスのサラダ640--201607

サラダにもフライドオニオンがかかってます。サクサク食感がイイ(^^)


05ガパオライスのスープ640--201607

シンプルなコンソメスープはさっぱりとした旨みが良いですね。


06食後のアイスコーヒー200円640--201607

食後のアイスコーヒーは200円。冷たい飲み物が美味しい季節になりましたね。


07チャンティカの禁煙席から店内640--201607

禁煙席から店内を眺めるとこんな感じ。アジアの調味料や食品、雑貨、洋服などが並んでいます。


チャンティカメニュー01-201607チャンティカメニュー02-201607チャンティカメニュー03-201607チャンティカメニュー04-201607チャンティカメニュー05-201607チャンティカメニュー06-201607
チャンティカメニュー07-201607チャンティカメニュー08-201607チャンティカメニュー09-201607チャンティカメニュー10-201607チャンティカメニュー11-201607チャンティカメニュー12-201607
チャンティカメニュー13-201607チャンティカメニュー14-201607チャンティカメニュー15-201607チャンティカメニュー16-201607チャンティカメニュー17-201607チャンティカメニュー18-201607

メニューが若干変わってるので見てみると、米粉麺を使ったタイの焼きそば、パッタイが増えましたね(^^) これは近いうちに食べてみなくては! 夏限定メニューの野菜たっぷり冷製フォーも気になる一品です。




 ◆フードカフェ チャンティカ◆
 [住 所] 北海道釧路市花園町1-1
 [電 話] 0154-25-5504
 [営業時間](月曜~土曜)11:30~22:00(ラストオーダー21:00)
       (ティータイム)15:00~17:00
       (日曜)11:30~21:00(ラストオーダー20:00)
 [定休日] 不定休
 [駐車場] あり


フードカフェ チャンティカ ガパオライス ガパオ カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ