Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

ウチで作ったベーコンとしめじのトマトソースパスタ 

01自宅でベーコンとしめじのトマトパスタ640--201607

トマト水煮缶を買ってきて久しぶりにトマトソースを作りました。ベーコンとしめじのトマトソースパスタを夕食にしてみたけど、しめじの分量が多かったせいか見た目がイマイチ美しくない(^_^;)


カットしてバラしたしめじを加えてグツグツ煮込みつつ、塩コショウ、コンソメ、ソース、ケチャップなんかを少しずつ入れて味を調節します。ローリエの葉っぱも入れようと思ってたけどすっかり忘れてた(^_^;) パスタの茹で汁もちょっと足したりしながら味を決めて、最後に茹で上がったパスタを投入してざっと和えて出来上がり。

味の方は概ね満足だけど、次回はニンニクや鷹の爪なんかを加えてもっと完成度が高い味にしたいかも。それと盛り付けはかなり改善の余地あり。ブログやフェイスブック、インスタグラムでupしているのにこのレベルじゃ恥ずかしいっす(^_^;)


02パンツェッタ貴美子さんのパスタレシピ本640--201607

ジローラモさんの奥様、パンツェッタ貴久子さんが出してるパスタとピザのレシピ本みっけ(^^) ジローラモさんの奥様は料理研究家だったのか。この本は色々と役立ちそうだ。

トマトソースパスタ パスタ スパゲティ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ