Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

麺道 昇憲 豚骨正油ラーメンに味付玉子トッピング 

01豚骨正油ラーメン味玉640--201607

釧路町のイオン釧路店そばにある麺道 昇憲。5ヶ月ぶりくらいに行ってきました。この界隈は火の車、秀航園、八宝園、むかし家、餃子の王将など、多くの人気店がひしめいているラーメン激戦区なので、どこに行くか本当に迷います。今回いただいたのは豚骨正油ラーメン。味付玉子をトッピングしてお値段が820円です。


時間をかけてじっくりと煮込んだこってり系の豚骨正油スープは、コクと旨みが凝縮されていてクセを感じない美味しさ。自家製の太麺は札幌ラーメンでおなじみの黄色い玉子麺で、シコシコとした歯ごたえと小麦の風味が絶妙です。このスープと麺のコンビネーションは強力ですね。


02豚骨正油ラーメン味玉640--201607

選べるチャーシューは赤身メインであっさりとしたシンプルな味わいの豚ロースと、トロッとした脂身が美味しい厚切りの豚バラにしました。ジューシーな味わいのバラ、さっぱりとした旨みのロース、ともにボリューミーで食べ応えバツグン(^^) ラーメンと相性バッチリの味付玉子もトロッとした半熟加減がたまらん!


04お持ち帰りメニュー20141203選べるチャーシューPOP201412

いつものように絶品のこってり豚骨ラーメン。大満足です(^^)




 ◆麺道 昇憲 本店◆
 [住 所] 北海道釧路郡釧路町桂木2-5-1
 [電 話] 0154-37-5454
 [営業時間]平日 11:00~24:00(L.O.23:30)
       日祝 11:00~21:00(L.O.20:45)
       (祝前日は24:00まで営業)
 [定休日] 不定休
 [駐車場] あり


麺道 昇憲 豚骨正油ラーメン ラーメン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ