Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

食工房いろは スペシャルカレー 

01スペシャルカレー640--201607

釧路副港に程近い浜町臨港通沿いにある食工房いろは。元々そば屋さんとして創業したこのお店、現在はそばの他に丼もの、定食、セットもの、スパゲティ、カレーなど和洋問わずボリューム満点なメニューが豊富に揃っている人気店となっています。特に昼時には場所柄いつも港湾関係者などを中心に大変混んでいます。久しぶりに訪れた今回は人気メニューのひとつ、スペシャルカレーを注文。お値段は900円です。

長くて大きな皿にたっぷりのビーフカレー。その上に海老フライ×2本、ヒレカツ×2個、目玉焼きをトッピング。端っこにはサラダも添えられて、見た目のインパクトも強烈です。あれこれ食べたい食いしん坊さんを唸らせる大人様ランチ的な佇まいが魅力的な一皿ですね(^^)


02スペシャルカレー640--201607

トロトロに煮込まれたビーフが入ったカレーは、帯広生まれのインデアンにも通じるような、素朴でコクのある食堂風カレーで万人好みの美味しさです。海老フライとヒレカツは揚げたてあつあつで、海老はプリッとした食感、ヒレカツは柔らかでさっぱりとした味わい。カレーを絡めるとうまさ格別です。ただし調子に乗ってフライにルーを絡め過ぎると、あとからライスにかける分のルーが足りなくなるので、ある程度のペース配分は必要かと思います(^_^;)


03食工房いろはメニュー20151104食工房いろはメニュー20151105食工房いろはメニュー201511

なまらうまくてボリューム満点のスペシャルカレー、大変美味しゅうございました(^^♪ これと同じく海老フライ、ヒレカツ、目玉焼きがのっかったスペシャルミートと同じくらい満足度かなり高いです。次回はスペシャルミートにしようかな。でも人気が高いそばと丼のセットも捨てがたいんだよなあ(^_^;)




 ◆食工房いろは◆
 [住 所] 北海道釧路市仲浜町7-20
 [電 話] 0154-25-7797
 [営業時間]11:00~19:30
 [定休日] 毎週日曜日・祝日
 [駐車場] あり


食工房いろは いろは スペシャルカレー カレーライス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ