Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

パスタキッチンえむず カントリースパ フェットチーネ 

01カントリースパ フェットチーネ640--201607

春採湖の近くにある大型書店、コーチャンフォーから武佐方面に向かってクルマで数分。コープさっぽろ少し先のT字路交差点角にあるパスタキッチンえむず。ここは釧路では珍しい手打ち生パスタ専門店です。昼時はかなり混むので少し遅い時間に立ち寄りました。今回いただいたのは人気メニューのひとつ、カントリースパ。パスタはスパゲティじゃなくて平打ち麺のフェットチーネに変更しました。お値段は1,080円です。

取っ手が付いた大きな鉄板皿にピリ辛味のトマトソースパスタ。周りには揚げたての鶏唐揚げが5個、上には目玉焼きがのっているボリューム満点の一皿です。鉄板皿といっても泉屋みたいにジュージュー音を立てて登場するわけではありませんが、それでも皿は熱いのでヤケドには要注意です。


02カントリースパ フェットチーネ640--201607

手打ち生パスタが美味しいお店なので通常使われているスパゲティもモッチリ食感でイケるんですけど、スパゲティからフェットチーネに変更してみるといつもとは違う更なるモッチリ感が楽しめて良いですね。程良い酸味が爽やかでちょっとピリ辛なトマトソースがたっぷり絡んでなまらうまっ! 目玉焼きの黄身をくずしながら絡めていくと、コクとまろやかさが加わってさらにうまいっす(^^) 唐揚げは釧路名物のザンギと違って肉がさっぱりとした味なので、トマトソースを絡めるとうまさがちょうと良い感じになりますね。これ5個ものってるのがうれしくてたまらんです(^^♪ 後半はタバスコを振りかけてピリ辛な刺激を足して堪能。


06えむずメニュー20151207えむずメニュー20151208えむずメニュー20151209えむずメニュー20151210えむずメニュー201512
11えむずメニュー20151212えむずメニュー20151213えむずメニュー20151204本日のパスタメニュー20160105ごはんものメニュー201601
14えむずメニュー20151215えむずメニュー20151216えむずメニュー201512

大盛りにしようか少し迷ったんですけど、普通盛りでも十分満足出来ました。さすがにこれだけボリュームがあれば大食いじゃない限り足りるでしょうねw 大変おいしゅうございましたm(_ _)m




 ◆パスタキッチンえむず◆
 [住 所] 北海道釧路市春採7丁目30-8
 [電 話] 0154-46-5521
 [営業時間]11:00~15:00 17:00~21:00(LO 20:30)
 [定休日] 毎週月曜日(祝日の場合翌平日)
 [駐車場] あり


パスタキッチンえむず えむず カントリースパ フェットチーネ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ