Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

カフェ&レスト プライム クラブハウスサンドとアイスコーヒー 

01クラブハウスサンドとアイスコーヒー640--201607

釧路市柳町スピードスケート場に程近い柳町公園 緑地帯沿いにある老舗の喫茶店、カフェ&レスト プライムにてランチ。昼時には尋常じゃないくらい混んでいる人気店ですが、今回は午後の遅い時間にお邪魔したので割りと空いていました。いただいたのはクラブハウスサンド。サラダ付きでお値段710円。アイスコーヒーは530円。

03アイスコーヒーのボトル640--201607

まず運ばれてきたアイスコーヒーはここのお店のオリジナルボトル入りでとってもオシャレ。氷が入ったグラスとともに出てきます。自分でグラスに注いで飲むだけでいつもと違う気分に浸れるのが楽しいですね(^^)


04クラブハウスサンド640--201607

クラブハウスサンドはBLT(ベーコン、レタス、トマト)とやわらかチキンのサンドイッチが各3個ずつ並んでいます。スポーツ愛好家が集うアメリカのクラブハウスで生まれたという説が有力なクラブハウスサンド。このように具だくさんなゼイタクサンドでうまいんですけど、自分で作ろうと思って材料を買い揃えると結構高くついちゃいますよね。サブウェイでも売ってるけど結構いい値段しますし(^_^;) なので久々にこうして喫茶店でいただきました。食パン3枚分くらいはあるのかな。なかなか食べ応えがあります。


05プライムの窓側席640--201607

窓側の席。アンティーク小物が置かれていて良い雰囲気です。ここは見るからに落ち着きそうですが、この写メを撮るちょっと前までお客さんが居たので、残念ながら私が座ることは出来ませんでした(T_T)


06プライム店内640--201607

木目を基調とした落ち着いた店内は、いかにも昭和の喫茶店といった趣きのあるレトロなムードが魅力的です。昼時には美味しくてお得なランチを求めるお客さんで、あっという間に満席状態になります。


プライムメニュー201607-01プライムメニュー201607-02プライムメニュー201607-03プライムメニュー201607-04

クラブハウスサンドとアイスコーヒーが合計で1,240円。ハンバーグにライス、スープ、サラダ、コーヒーが付いたプライムセットが1,300円台なので、値段で単純比較するとハンバーグのセットでも食べたほうが良かった気もします(^_^;) が、今日はなんかホットサンドかクラブハウスサンドあたりが欲しかったので、まあ良しとしますかw お得なセットは今度食べに行くことにします。




 ◆カフェ&レスト プライム◆
 [住 所] 北海道釧路市柳町7-16
 [電 話] 0154-25-5119
 [営業時間](平日)9:30~22:00 (日曜・祝日)10:30~22:00
 [定休日] 毎週金曜日
 [駐車場] あり


カフェ&レスト プライム クラブハウスサンド サンドイッチ カフェ 喫茶店

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ