Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

うるとら食堂 どデカ盛りザンギ、和風醤油ラーメン、ごはん 

02どデカ盛りザンギ、ラーメン、ごはん640--201607

釧路市入江町の国道44号線沿い、オカモトセルフスタンドとなりにあるうるとら食堂。回転寿し まつりやと同じ系列のお店で、地元の食材をメインに使った定食や一品料理をセルフ方式で提供する人気店。当ブログではおなじみ、私のお気に入りの一軒です。いつも頼んでるどデカ盛りザンギ、久しぶりにいただく和風醤油ラーメン、そしてクーポンでサービスのごはん。合計で644円といううれしい安さです。

03どデカ盛りザンギ640--201607

どデカ盛りザンギはどデカいザンギが5個も盛られてボリューム満点! 陳列カウンターに並んだ料理から好きなものを選んでトレーにのせてくセルフサービスのお店ではありますが、店員さんに注文して出来立てをいただくことも可能です。今回は揚げたてあつあつを頼んだので衣はサクサク、中はジューシーでなまらうまい(^^♪


04和風醤油ラーメン640--201607

和風醤油ラーメンはミニサイズでスープ代わりといった感じ。ファミレスやフードコートで提供されているみたいな、動物系スープ&中太麺のシンプルな味わいのラーメンです。もっと食べたくなりました(^^)


05サービスのコーヒー480-201606

平日のランチタイムはコーヒー無料サービスなのもありがたい(^^)


07うるとら食堂メニュー20160508うるとら食堂メニュー20160509うるとら食堂炭鉱ラーメン説明20160510劇団EXILEはも丼201605

ザンギにラーメンにごはん。うれしい組み合わせですけど、メタボまっしぐらって感じです。美味しいものってのは往々にしてそんなものですね(^_^;) 若い頃は気にも留めなかったけど、野菜もしっかり摂らなくては。




 ◆うるとら食堂◆
 [住 所] 北海道釧路市入江町12-42
 [電 話] 0154-31-5577
 [営業時間]11:00~22:00
 [定休日] 年中無休
 [駐車場] あり


うるとら食堂 どデカ盛りザンギ 和風醤油ラーメン ザンギ ラーメン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ