Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

レストラン Petit Repos ランチパスタセット 

01ランチパスタセット640--201607

イオン釧路店 2Fのイオンシネマ入口近くにあるレストラン Petit Repos(プチ・ルポ)に初めて入りました。店名はフランス語で「ちょっと休息」という意味だそうです。5月まで営業していたレストラン「T-BELL」のメニューをほぼ引き継いで、6月の初めにオープンしたこのお店は、前のお店と同じくなかなか女子力高めですが、美味しいランチを求めてオッサンは果敢に紛れ込みます(^_^;) 今回いただいたのはT-BELLにもあったランチパスタセット。小鉢、サラダ、アイス、デザート、ドリンクが付いてお値段はとってもお得な1,030円。


02イカと舞茸のたらこパスタ640--201607

パスタは指定されたメニューの中から選べるので、今回はイカと舞茸のたらこパスタを選択。ごらんの通り、たっぷりのイカと舞茸をたらこソースで和えた和風仕立てで、あっさりとした食べやすい味付けなのでいくらでもイケちゃいます。150円追加で大盛りにするのも可能。こんなにうまいなら大盛りにすれば良かった(^_^;)


04パスタセットの春雨酢の物640--201607

小鉢は春雨と野菜の酢の物。爽やかな柑橘系の香りがするので何が入っているのか店員さんに聞いてみたところ、酢の他に柚子を使ってるとのことでした。これ結構気に入りました(^^)


03パスタセットのサラダ640--201607

サラダもたっぷりでヘルシーなのがうれしいですね。別添えのごまドレッシングをかけていただきます。


05パスタセットのアイス640--201607

バニラアイスはサラダなどと一緒にワンプレートで運ばれてくるので、食事してる間に少しずつ溶けてるはずですが、食後に食べ始める時の溶け加減が良い感じなので特に問題なし。さっぱりとしてうまいです(^^)


06パスタセットのカタラーナ640--201607

デザートはイタリアンの定番ドルチェ、カタラーナ。発祥はスペイン北部のカタルーニャ地方なんですね。ひんやりトロッとしたカスタードとサクサクした甘くてほろ苦いキャラメリゼが混じり合う独特の味わいがたまんないです。ちょっとクレームブリュレに通じるものを感じますね。


07パスタセットのアイスコーヒー640--201607

ドリンクはいつものようにアイスコーヒー。食後にまったり・・・という感じですが、ランチネタをフェイスブック、インスタグラムなどのSNSにせっせとアップするからそれほどまったりしてないです(^_^;)


PetitReposメニュー01と外観PetitReposメニュー02PetitReposメニュー03PetitReposメニュー04PetitReposメニュー05
PetitReposメニュー06PetitReposメニュー07PetitReposメニュー08PetitReposメニュー09

T-BELLから引き継いだランチパスタセットは変わらぬ美味しさと充実のセット内容で満足度もなまら高いです。ナポリの窯のピザは店内にある焼き窯で焼いていて、食べていくこともテイクアウトも可能なのでそのうち食べてみたいものです。パンケーキもなまらうまそうなので気になります。




 ◆レストラン Petit Repos◆
 [住 所] 北海道釧路郡釧路町桂木1丁目1-7 イオン釧路店2F イオンシネマ入口前
 [電 話] 0154-68-5001
 [営業時間]11:00〜20:30(ラストオーダー 20:00)
 [駐車場] あり


レストラン PetitRepos プチ・ルポ ランチパスタセット パスタセット たらこパスタ たらこスパゲッティ カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ