Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

そば処 八松庵 三点そば 

01三点そば640--201608

湖畔小学校に程近い武佐の住宅街の中にあるそば処 八松庵。クロレラ入り緑そばが主流の釧路において、真っ白な更科そばを提供している数少ないお店です。このところどんよりとした曇り空でスッキリしない天気が続いていますが、今日は特に気温が高めで湿度ほぼ100%という蒸し蒸しとした日なので、無性に冷たいそばが食べたくなりました。そんなわけで大好きな三点そばを注文。お値段は950円です。

えび天そば、なめこそば、とろろそばの三つの美味しさを一度に味わうことが出来るお得なメニュー。えび天そばは温か冷をお好みで選べますが、今回は冷たいそばにしました。


02えび天そば冷640--201608

真っ白な更科そばの上に大ぶりな揚げたての海老天がのっています。ここに冷たいつゆをかけ、わさびときざみねぎを添えてツルツルッといただきます。のどごし抜群のそばとプリップリの海老天、たまんないですね(^^)


03とろろそば640--201608

とろろそば。すりおろした長芋の上にうずらの卵黄と海苔。そばと長芋の組み合わせはビタミン、タンパク質、ミネラル、食物繊維が豊富なので、美味しく栄養補給出来るのが魅力です。長芋のネバネバ成分、ムチンは疲労回復や老化防止の効果も期待出来るので、健康にこだわるなら積極的にいただきたいものですね。


04なめこそば640--201608

なめこそばには大根おろし、ほうれん草、かつお節がたっぷりのっています。冷たいつゆをお好みの量だけ加え、わさびを溶いてから良く混ぜ合わせていただきます。なめこのつるつる食感とヘルシーで爽やかな味わいが、特に暑い日にはたまんないうまさ。さっぱりとしてカラダに優しい一品です。


03八松庵武佐店メニュー20140604八松庵武佐店メニュー20140605八松庵メニュー20140606八松庵武佐店メニュー20140607八松庵武佐店メニュー20140608八松庵武佐店メニュー201406

これだけ食べたらおなかもパンパンになりますね。これで1,000円切るなんてホントありがたい。八松庵はコスパの高さが本当に魅力的なそば屋さんです。ごちそうさまでしたm(_ _)m




 ◆そば処 八松庵 武佐店◆
 [住 所] 北海道釧路市武佐3丁目10-1
 [電 話] 0154-46-6935
 [営業時間]11:00〜20:00
 [定休日] 毎週木曜日
 [駐車場] あり


そば処 八松庵 三点そば そば

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ